Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

秋の夜長にあついコーヒーを・・・
11月も半ばに入り、寒さも増してきた今日この頃、
温かいコーヒーを一杯飲めばホッと心まで温かくなりますよね。
明日までの課題が終わってない!テスト勉強しなきゃいけない!
そんな時も、眠気を吹き飛ばし、集中力を上げてくれる。
コーヒーはいつだって力強い味方です。



コーヒーはいつの時代にも愛されていました。


今回は、コーヒーが大好きだった著名人が残したコーヒーに対する熱い思いを紹介します。



『濃いコーヒーをたっぷり飲めば目がさめる。
コーヒーは温かさと不思議な力と、
心地よい苦痛を与えてくれる。
余は無感よりも、苦痛を選びたい』
 (ナポレオン・フランスの皇帝)



『コーヒーは悪魔のように黒く
地獄のように熱く
天使のように清く
恋のように甘く・・・・・・・』
 
(タレーラン・フランスの政治家・教育思想家)





『あぁ、コーヒー
千回のキスよりも素晴らしく
マスコット酒よりなお甘い
コーヒー コーヒーは
やめられない』
 (バッハ・ドイツの作曲家)






みなさん、どんだけ~~~~!!!!



と叫びたくなるわたしも、


これを書いていて、

あぁ、コ、コーヒー・・・・・(ガクガクブルブル)




ということで、私も負けじと残させていただく。

『コーヒーは永遠なり。
フェアトレードコーヒーは愛なり。』
 (マキアート・ツチヤ・カフェア)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

バッハは、恋愛に不器用だったんちゃうかw


みんな妄想癖のあるカフェイン中毒者としか思えないな

って言う俺も、片手にコーヒー。


「コーヒー・・・・君を包み込むコーヒーカップになりたかった」


どんだけ~~~~

【2007/11/14 14:25】 URL | よしたか #- [ 編集]


最近浮気性で・・・


「ビール・・・あなたを包むジョッキになりたかった」


ビールで夜を明かし、コーヒーで目覚める生活ってスバラシイ!
【2007/11/15 09:12】 URL | きぬよ #- [ 編集]


ほんとに2人とも、いかほど~~v-219
【2007/11/15 14:24】 URL | まきこ #K9Etiidg [ 編集]


俺の好きなスピッツより

「乱れ飛ぶ声に かき消されて コーヒーの渦に溶けそうでも
 ゆらめく陽炎の向こうから 君が手を伸ばしたら
離さない 優しく 抱きしめるだけで 何もかも忘れていられるよ 
ほこりまみれの街で」  (スカーレット)

いい絵がイメージできそうです。

妄想ですが、何か?
【2007/11/15 23:29】 URL | ばった #- [ 編集]


マキアート・ツチヤってなんだか語呂がぴったり。笑

今日もカフェアメンバーはロマンチストです★

>きぬよ
そんなあなたにモンゴゾバナナビール!笑
【2007/11/16 21:18】 URL | とぅみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/13-e17205ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



