Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/2フェアトレードセミナー②
こんにちは、梅雨は嫌ですね。
でも、そんな雨にも負けないフェアトレードの話を聞いてきました♪

フェアトレードセミナーに行ってきました☆

第3回目の最後のセミナーということもあり、たくさんの人が来ていました☆
Cafaireからはなんと…7人も行きました(^^)/

今回は「フェアトレードを
越えて」をテーマに、フェアトレード団体ネパリ・バザーロ代表の土屋春代さんが講演をしてくれました☆

20100703092334.jpg

ネパールにおける活動の苦労話や日本のフェアトレード市場についての話などをしてくれました。
土屋さんは、様々な国にフェアトレードを広めるという拡大派ではなく、ネパールに特化して広めていくという深化派でした。

フェアトレードについていつもとは違った側面から考察ができて、有意義な時間となりました☆

また機会があれば、セミナーにみんなで参加したいなって思います♪

まちだ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/127-fd56a2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。