Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafaire米!

明日で5月も終わるというのに、昨日今日と寒いぐらいのお天気が続いています

5月26日、Cafaireは農学塾主催のバケツ稲里親プロジェクト(さすが早稲田)に参加して、田植えをしてきました!

CIMG1641.jpg

バケツ稲、私は小学生の時に授業で育てたことがあるのですがとても難しかったです

田植えにはCafaire現代表、元代表が揃って参加しました。CIMG1643.jpg

苗にはつまみ方があって、指の第二関節くらいまでしっかりと植えなければならないのです(汗)

CIMG1646.jpg

これがまっすぐ植えることが難しい!!農家の人の仕事って大変なんだなって改めて感じました。

CIMG1652.jpg

CIMG1648.jpg


会計の森ゆきは自ら「やりたい」といって田植えを体験


CIMG1654.jpg

秋に収穫するのが今から楽しみです
美味しいCafaire米をみんなで食べたいですね


さとみ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/122-c1cad9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。