Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

消費生活展
今回はダブルトール・ノーウィップ・モカ(←今、考えた)がお送りしたいと思います。

遅ればせながら、まずはお礼から。

早稲田祭のイベントに協力していただいた企業・個人の皆様、

1週間前に突然呼び出して、
重要な仕事を任せてしまった友人・知人の皆様、

ならびに当日、全く事前宣伝ができなかったなか、
会場に足を運んでくれたお客様、


本当にありがとうございました。

おかげさまで、いろいろ課題が出てきましたが、
とりあえずCafaireの秋の重要イベントは無事終わらせることができました。

と、まぁ、謝辞を述べさせてもらったのですが、
ファッションショー&早稲田祭の話は自分もスルーで。
次の人、よろしく!



話は変わって、早稲田祭の翌週、
西新宿の東京都庁前でフェアトレードコーヒーの販売をしてきました。
コピー ~ PICT8551

コピー ~ PICT8549

コピー ~ PICT8548

前回のブログで言ってた「消費者生活展」です。
今回のイベントは聖心女子大学のFTサークル、
Sacred Heart for Fair Trade、略してSFT
とのコラボ企画。

まぁ、聖心の方たちはしっかりしていること。
Cafaireは結構当日あれがない、これがないとドタバタしてしまうほうなんだけど、
SFTのみなさんは用意周到です。見習わないと・・・

以前にも戸塚市場のほうでコーヒー販売をしたことはありますが、
(参照、初代日記
そのときとは比べ物にならないほどのお客様の数です。
コーヒーの供給が追いつかず、オーダーストップを出してしまいました。
申し訳ないです・・・。

結果的に多くの方にフェアトレードコーヒーを飲んでいただいて、
しかも「おいしい」とコメントしてくださる人もいて、とてもやりがいがありました。
早稲田祭に比べると地味ですけど、
こういうイベントも普及活動には大事だなと思いました。

年内のイベントはとりあえずこれで終わり(の予定)ですが、
また1月にイベントを開くべく目下構想中です。

そうそう、言い忘れましたけど、
Cafaire1周年です。
いつ誕生したかがはっきりしないので、手帳調べてみたら、
正確な日付が書いてありませんでした。
おそらく11/6~11/11の間です。
大雑把ですいません。
こんなサークルです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

誰ですか?このブログ書いたのww

がしかし、

1、ダブルトール・ノーウィップ・モカ という複雑な注文方法を知り
2、新宿区消費生活展に参加し
3、若干自虐的文章を書く

ところからして、教授ですね。はい


いやぁあれだけコーヒーも出るとうれしい限り。
新宿区の広報の方とも話せて興味持っていただきましたよ!!

早稲田どころか新宿区フェアトレードコーヒータウン化に近づいちゃいました!!
【2007/11/14 14:18】 URL | よしたか #- [ 編集]


一年前の手帳を引っ張り出して調べましたら、
カフェアの誕生日は

11月8日

であることが判明しましたv-12

フツーに過ぎてるし!!!

あ、でもカフェアっていう名前を決めたのは・・・・

・・・もはや記憶にも手帳にも残ってないわv-36
【2007/11/15 09:18】 URL | きぬよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/12-b1f010e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

協力謝辞/協力謝辞

協力謝辞について悩みを解決するには、まずは協力謝辞についての正しい知識が必要です。そこで、協力謝辞についての情報を集めました! 協力謝辞について調べて、協力謝辞に関する悩みを解決しちゃいましょう! 協力謝辞 関連のアイテム ここをクリックして『協力謝... なるほどキーワード【2007/11/14 11:38】



