Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合同新歓
こんにちは!加藤です。ようやく春らしい天気になってきましたね天気予報によると、ゴールデンウィーク中はずっとお天気のようでわくわくしますね


春といえば新歓の時期ですが、今年度もCafaireに興味を持ってくださった新入生がたくさんミーティングを見学に来てくださり、うれしい限りです!!ありがとうございます
もちろんミーティング(毎週火曜日18:15~)見学はいつでも受け付けておりますので、もしCafaireに興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください!!連絡先はcafaire♪gmail.comです。♪を@に変えてくださいね!


さて、そんな新歓イベントのひとつとして、去る4/14に新宿文化センターにて合同新歓が開催され、Cafaireも参加させていただきました。
合同ということで、環境ロドリゲスさん、きっかふぇさんなど色々な方面で活躍されている団体計8団体がそれぞれブースを出展し、そのあと新入生向けにそれぞれプレゼンを行いました。写真はCafaireのプレゼンの様子です。


P1000109.jpg

P1000115.jpg

下の写真は、以前CafaireがつくったまちチョコCMを流している様子です。映像が終わると皆さまから拍手を頂きました

どの団体もプレゼンの5分というリミットを大幅にオーバーしつつ(笑)、アツい想いをプレゼンに託していました。また、来場者の新入生、団体の方々もみなさん大きな志を持った方ばかりで、Cafaireメンバー一同得るものが大きかったように感じました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/116-c94931eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。