Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




まめまめまめまめ
ホントは、早稲田祭&ファッションショーイベントのレビューを書きたいんだけど…。
写真がまだ手に入らない。汗
ということで、今回は別イベントの準備について書きまーす。
(他のメンバーにレビュー丸投げ・・・すまん)

カフェアでは、しばらく大イベントが続いてます!
直近で大きいのは、新宿区の消費者生活展ですっ。
http://www.shinjuku-ecocenter.jp/shinjyuku/2007/11/33.html
このイベントでは、聖心のフェアトレード団体との連携で、コーヒーの模擬店をやります。
なんだか、わくわくしてしまう。というのも、ドリンクとしてのコーヒー販売は初なので。

さて、今日はお世話になっているコーヒー豆の会社さんから豆を取りに伺いました。
んで、現在6畳間の自分の部屋に保管中・・・。

漂う、コーヒー臭
グアテマラコーヒー豆

ちょっと、コーヒーの臭いに酔ってきてしまいました。汗
コーヒーのガスを逃がす用できているパックなので、香りが充満しています。
そりゃあ5キロだからなぁ・・・。

コーヒーの香りは、
リラックス効果と、脳を活性化する効果
があるみたいなんだが、
今日ばかりはそれどころじゃないとぅみでした。


11月8日、9日の新宿区消費生活展!
開場は10時からで、17時ぐらいまでやってます。
会場は、都庁前の新宿都民広場です。
色々イベントも満載なので是非来てみて!!


この記事に対するコメント

だいだい同じ時期に5つのイベントを同時進行してたサークルってどんなですか?w
【2007/11/08 14:50】 URL | よしたか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/11-041f83c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



