Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

4月13日ミーティング&Cafaire説明会
お久しぶりです
つよしですしばらく更新できなくて申し訳ないです
まるで2009年度で活動を終了した団体みたいになってましたが、決してそんなことはないです(笑)

ちゃんと活動していますよ~先週はCafaireメンバーで今年度の活動方針について話し合っていたのですが、今週から本格的に新歓が始まりました今週からCafaireに興味を持って下さった方に来て頂いています

Cafaireの新歓スタイルは主にミーティング(ちなみにCafaireではMTGと書きます)に来て頂いて、終了後メンバーとご飯を食べに行くという形です。おとといの13日がまさにそんな感じでした

ホームページにも載せたのですが、こんな感じでした
IMG_0880a.jpg
ホントに沢山の方に来て頂いて嬉しかったです奥の机に座っているのが新入生の方々ですまさかこんなに来て頂くことを想定せずにMTGの内容を考えていたので、段取りが悪くなってしまって大変ご迷惑をおかけしましたこの日のミーティングは途中から予定を変更して完全に説明会にしました

この後は皆さんとCafaireメンバーで早稲田大学のすぐそばにある韓国料理屋さんでご飯を食べましたおいしかったし、何よりいろいろなお話を交わすことが出来て、我々Cafaireメンバーにとっても励みになりました
IMG_0888a.jpg
↑その時の様子ですまた是非いらして下さいね

ここまで大規模にご飯を食べに行くかはわかりませんが、MTG見学はいつでも受け付けています興味をお持ちの場合はいつでもご連絡ください連絡先は、cafaire(at)gmail.com です(at)を@に変えて送信して下さいね


ちなみに、ホームページに4月14日に「合同新歓」と書いてあってお気づきになられた方もいらっしゃったかもしれませんが、昨日水曜日に新宿文化センターで合同新歓「みらツク」というイベントが開催され、Cafaireも参加してきましたCafaireが参加するということでいらして下さった方もいて、Cafaireメンバー一同感激でした本当にありがとうございました
この時の様子はまた違うメンバーから書いてもらうつもりですとりあえず手持ちの写真だけでも…
IMG_0891a.jpg

長くなりましたが、今日はこんなところで…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

さっすが!
新入生いっぱい入ってくれるといいね☆
【2010/04/21 10:26】 URL | 藍 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/108-5f6b9134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



