Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業
こんにちは!2期のゆうです。
3月25日、早稲田大学を卒業しました!
2期メンバーは私とゆか、そして東京女子大学のひとみ・えりが卒業を迎えました。


思い返せば、何か熱中できるものを探していた2年生の秋。
HPで見つけたCafaireにどきどきしながら連絡して、昼食会に招かれて。
そのとき出会ったみんなと、こんなに多くの時間を過すことになるとは思っていませんでした。
大きすぎる存在だった先輩たちが卒業して、自分たちが団体をつくっていくときの苦労や楽しさや充実感。
みんなで一つのものをつくり上げてくのがこんなに楽しいんだって初めて知りました。
そして自分が楽しいだけじゃなくてどうしたらみんなをもっと活動に巻き込んで楽しさを共有できるんだろう、とか、自分の周り・団体全体を見ることを教えてもらいました。

4年の10月になってCafaireに戻ったとき、初めて多くの4期と顔を合わせました。
みんなそれぞれ得意分野があって、思っていた以上に個性豊かなメンバーの集まりに圧倒された!
メンバーも増えて組織立って、大きく変わったなぁって思った。
Cafaireがどんどん発展していくのが分かった。本当にこれから楽しみだな~って思う!!

フェアトレードはどんどん注目度が高まってて、その中でCafaireができることも無限にある。
大きな可能性を秘めた団体だと思ってる!

今までたくさんのことを教えてくれて、いつも仲良くしてくれて、たくさんの刺激をくれて、本当にありがとう。
卒業してもみんなの活動は陰ながら応援しています。
心の底からありがとう!そして今後もずーっとずっとよろしくお願いします!!!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/107-352d8a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。