Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

高島屋トークイベント
こんにちは!

大分前のことになってしまうのですが、

3月13日に高島屋で行われたトークイベントについて書きたいと思います!

最近people treeから発表された、イギリスの女優のエマワトソンさん(ハリーポッターのあの方ですね♪)と
people treeのコラボ商品の展示場所にて、

フェアトレードについてのトークイベントが行われました!

スピーカーはpeople tree代表のサフィアミニーさん、そしてフリーアナウンサーの末吉里花さん!

そこに、School of Faire Tradeインターン代表の加藤さんと共に、パネラーとして呼んで頂きました!

サフィアさんからは、フェアトレードやエマワトソンさんとのコラボレーションについて、

加藤さんからはSchool of Faire Tradeについてのお話があり、

私は、Cafaireの活動紹介・去年行ったファッションショーのお話をちょこっとだけさせて頂きました!

そのあとは、それぞれの立場から、どのようにフェアトレードを広められるかについてお話をしました!

去年行ったファッションショーで出会った方とのつながりから、
今でもこうしてこのような機会を与えて頂いて、本当に有難いなあと思います。

そしてみなさん美しくてメロメロだったわけですが、

やっぱりこうやって楽しくオシャレに、商品の良さから広めていくのが良いなあって思うんです!

エマワトソンさんのようなヤングなセレブや、可愛い商品には、
普段あまりこういった活動には興味がない人でも、興味を持ってもらいやすいですよね!

広めていく側も楽しいのが一番!

改めてファッションショーのことや、学生が広めていくことの意義について考える機会を与えて頂きました!

今年はCafaireでさらに追求していきたいと思ってます!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/106-5fe8c14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



