Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェツアー
新しいブログにしてみました。
フェアトレードコーヒーということで、
ブログのデザインもコーヒー調に。

先週の土曜日、新人たち(サークル結成が去年の11月だから大して差はないけど)
が企画してくれたフェアトレードカフェツアーを渋谷で行いました。
最初に行ったのが、cactus 408というカフェ。

実はこのお店、毎週土曜日12:00~18:00にしかやってない。
まるでテレビ番組みたいな営業。
しかも、アパート(?)の1室に作られたこのお店。
探すのにちょっと苦労しました。

白を基調とした部屋は渋谷という場所を忘れさせるほど、
落ち着いたたたずまい。2時間くらい長居してしまいました。
いいお店です。今度は個人的に読書がてら行きます。

写真は「仔羊と夏野菜のクスクス」です。

カクタスのクスクス


次に行ったのが、東急ハンズ近くのぐらするーつ渋谷店
いろんなものがところ狭しと(ほんとに狭い)並んでいて、
独特な雰囲気をかもし出していました。

その後、表参道まで歩いて、
国連大学隣、ウィメンズプラザにあるウィメンズショップ パッチワークへ。

 

パッチワーク


共同代表の長谷川さんにフェアトレードに関するお話を伺いつつ、
自分たちの活動の紹介をしてきました。
そこで、バナナチップスをご馳走になったのですが、
これが美味!!!パクつきました。
一度お試しあれ!

またフェアトレードカフェツアーをしに、
Cafaireがいろんなところに出没します!
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cafaireblog.blog108.fc2.com/tb.php/1-62403e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。