Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fashionproject ~国分寺~
こんにちは!
駒澤大学1年の青山実樹です。
今年度から、主にファッションプロジェクトで活動しています!

ファッションプロジェクトでは、毎月フェアトレードの商品を扱っているお店に行き、それぞれメンバーが素敵だなと思った商品や気になった商品をTwitter(@Cafaire)で紹介させて頂いてます。

先日は、国分寺のアースジュースさんとろばやさんにお伺いしました~!!

アースジュースさんでは、フェアトレードの雑貨や洋服、食品が売られていました。

特に、私はヤギ皮のコインケースがお気に入りです♡可愛い~!!インドの職人さんの手作りで、色などが職人さんの気まぐれで決められているため、一点ものが多いそうです。



ろばやさんは、お店の外までコーヒーの良い香り~♡♡

お店の方とお話させて頂き、フェアトレードであることも大切だけど、それだけでなく、農場の現場の監査が大切であるという事を教えて頂きました。

そして、お店の方に、実際にろばやさんで売っているコーヒー豆を使ったコーヒーが飲める国分寺のお店を紹介して頂き、おたカフェへ~!!

美味しいフェアトレードコーヒーを頂きました~



アースジュースさんとろばやさんで撮った写真は、今日からTwitterにアップされているので是非チェックしてみてください~!


◉アースジュース
東京都国分寺市本町4-13-12-1F
TEL & FAX 042-321-3214
営業時間 11:00~19:30
不定休
http://www.earthjuice.net/home.html

◉ろばや
東京都国分寺市本多1-6-5
TEL 042-321-6190
定休日…日・月
http://www.robaya.com

◉おたカフェ
東京都国分寺市西元町1-13-6
営業時間 9:00~17:00
定休日…月
http://www.ota-cafe.com



スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。