Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




久々の更新
久々過ぎてもはや何を書けばいいのか分からない状態です
CafaireのBlogが約二ヶ月も更新が止まってしまいました…情けない

お久しぶりです
みなさんは今年の夏如何お過ごしでしょうか
暑くて外に出るのがイヤになってしまいますね(笑)

Cafaireの夏は昨年同様、海外に飛び立つひとが多いです
8月前半にはラオスに猛者4人がスタディーツアーに行ってきました
(WEB上での報告は、専用ページを作って出来ればなぁと思っています。)
代表のうえやまさんは今南米を駆けまわっています
そしてCafaire2年生のホープであるゆりあちゃんは一年間留学に行ってしまいます
優秀な後輩がいなくなってしまうのは残念ですが、留学先でいろんなこと勉強して
日本にいるメンバーにもいろいろ教えてくれたらなぁ、なんて思います
楽しんできてね>ゆりあちゃん

飛び立ってしまう人ばかりではありません
昨年から留学に行っていたりなが戻ってきましたやった~
9月の合宿にも来てくれます

そういえばCafaireは9月以降は活動が盛りだくさんです
9月19日~21日の伊豆大島合宿を皮切りにCafaire2010の後半戦が始まります
去年はファッションショーという一大イベントをやりましたが、
今年は趣向を変えて(?)フェアトレード料理教室や小学生向けイベント(それぞれ予定)など、
単発のイベントを多めに打っていければなと思っています
合宿でプレゼン大会(アメトーク的な)を開催して、やりたいことを決める予定です

もちろん今年もまちチョコやりますよ

合宿の様子その他イベントの様子はこれから積極的にHPを通じてお伝えできればなぁと思っています
Cafaireに入ってくれる新しいメンバーもお待ちしていますといってもこのBlog更新頻度では何やってるかわかんないですよねこれから頻繁に更新するので、ぜひご覧いただければと思います

それではお休みなさい

津吉





