Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




FT月間リーフレット完成!
岩隈・・・・杉内・・・・野村監督・・・・

ジョセフ・・・・

こんにちわ、昨日はどちらも応援したくなるような

試合でした。(野球、わからない人はごめんさい)

そして、昨日は立教大学にて、三大学合同ミーティングしてきました!

そして、、学生フェアトレード月間(FT月間)のリーフレットが完成しました!

RIMG2006.jpg


今後FT月間のホームページ上でも紹介します!

いや~いい出来です。関東近郊の大学、フェアトレードショップにて配布していきます

ぜひ手にとっていろんなフェアトレードイベントに参加してくださいね!

カフェアーも早稲田祭(11月7,8日)でイベントやりますよー

今日は聖心女子大学の学園祭でフェアトレード見てきます!

テコテコ。

第1回レバレッジカフェア会 ~第2部の巻~
こんばんはおじゃまします、2期のえりひとみです

皆さんお気づきかと思いますが、題名と最初の一文はえりのをコピペし、アレンジしました。

時間の短縮かと思いきや、意外とこっちの方が時間かかった罠です

コアメンバーだった時代には宴会部長を務めていたせいなのかわかりませんが
懇親会(第2部)のブログをUPする仕事をつよぽんからもらったので書きたいと思います!

ちなみにつよぽんのお母様と私は中高が一緒だったらしいです

1部のケーススタディetc...を終え、私たちは懇親会をすべく、グリルダイニングSOUJYUという場所に向かいました!

遅いスタートになったにも関わらず、快く対応してくださったSOUJYUのスタッフの方、本当にありがとうございました

さて、懇親会の率直な感想ですが・・・
ちょっと!楽しすぎたんですが!

てな感じです
hitomi.jpg
この時にCafaireのNewHPもお披露目されて、そのスタイリッシュさに驚愕でした!

唯一残念だったのが、お互い熱く語りすぎたのか、芋焼酎の飲みすぎかは分かりませんが、1つ1つの話題に白熱してしまい4期全員とお話しできなかったことです

4期のみなさん、今度リベンジさせて下さいね!

そしてSOUJYUでの懇親会の後、2次会がありました

この2次会で、1部で行われたチーム対抗CM作り大会を含めた諸々の成績発表がありました!

優勝は・・

朝は凶器チームでした♪

おめでとうございます!!

2次会の参加率、半端なかったですね!

ノリがいいところもCafaire人の魅力の1つです!

あと、毎回の飲み会で思うCafaire人の魅力は、ワイワイ騒ぎつつもアツく語れるところだと思います
 

まぁ、個人的には同期の留学帰りのピコ松が陽気すぎてビックリしました!

それと、代表のジョセフがニックネームのジョセフではなく下の名前で呼ばれてたのも驚愕でした!


2期つながりで余計な話をしちゃうと、そんな仲良し2期は近々2期会を開こうと思っています


お互いの日程が合うか分からないので、いつ開催されるかは未定ですが(でもすぐやりたい!)

第1弾は

Cafaire2期会~ジョセフの頭の中の消しゴム~

でお送りしようと思ってます!

2期の女子3人が卒業する3月までにメンバー全員をテーマにして2期会を開きたいのが私の最近の願望です


もし開いた際は、またブログにUPできたらと思います。

なんやかんやで最後の方は関係ない話になりましたが(笑)

これからもCafaireをよろしくお願いします♪

そして3期4期のみんな、色々忙しくて大変だと思うけどがんばってね!
早稲田祭はお手伝いにいけたらと思ってますよ

それでは長文失礼しましたー



第1回レバレッジカフェア会 ~第1部の巻~
こんばんはおじゃまします、2期のえりです

つよぽんも書いてくれているように、一昨日(10月10日)カフェア設立以来初の試みである総会、
題して「レバレッジカフェア会」が開催されました拍手っっ

初代メンバーOBOGの1期から現役メンバーの4期までが集まり、「それぞれが持つものを生かしつつ、新たな関係や可能性を生み出したい」という期待をもとに1期の先輩たちが発案してくださいました

今回のLC会は第1部と第2部(懇親会)に分けて行いました
今日はその第1部を振り返りながら紹介したいと思います


とにかく盛りだくさんな内容っ

自己紹介ではみんなの個性が光ってました
1期メンバーの貫録と、4期メンバーからにじみ出る若いパワーをうらやましく感じましたね、はい

そして、チーム対抗カフェアCMづくりをしました!題してCafaire Design Projectさすがネーミングがスタイリッシュ1期から4期が混ざったチームごとにカフェアを紹介するCMを考える。
これが楽しかった

cafaire1010-1.jpg

話し合う中で再認識できたことや、新たな発見があったと思います
最後の発表では、即興で劇をするチームやイラストを使うチームなど、ここでも個性がキラリとても新鮮で楽しかったです


合間には、現役メンバーからリクエストがあった、1期の現役時代と現在のお話や、現役メンバーから現在進行中のプロジェクトを紹介する場面がありました。お互い刺激になったのではないでしょうか

伝えたいことがたくさんありすぎて長くなってしまいすみません
本当に楽しかったし、新しいつながりやカフェアの今後の可能性を感じることができました

cafaire1010-2.jpg

次回は第2部について、同じく2期のひとみが書いてくれますのでお楽しみにっひとみよろしく~
Cafaire Web Renewal Open
しばらく更新が滞ってごめんなさい
そしてCafaire Webが9月中にリニューアルオープン出来なくてごめんなさい

ですが、昨日無事にCafaire Webがリニューアルオープンしました新しいCafaire WebではCafaireのこと、フェアトレードのことが本当によくわかるものになっています

新しくなったCafaire Webをどうぞよろしくなお日常の出来事についてはここで報告させて頂くので、Webが出来てもCafaire Blogは必見ですよ

昨日はCafaire初代の先輩から一番下の我々4期までが一堂に会したLC(レバレッジ・カフェア)会が開催されました

詳しくは次回の記事で書かせて頂きます次回更新までほんの少しだけお待ちくださいえりさん・ひとみさんお願いします







