Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




飛び出せ!!カフェアー
ふと思い起こすと

ずっと同じところに引きこもっていたような・・・(ジョセフです)

こりゃなんとかしなきゃいかん。

ということで

お出かけしてきました。

まず3月16日、麹町の市民国際プラザで行われた

フェアトレードタウンに関する講演会に行ってきました!

FLOの方がゲストスピーカーとしてお話をして下さいました。

いやぁ、、勉強になりましたねー、フェアトレードの近況知れました。

やはりイギリスでのフェアトレードの活動は熱いです。

2月にはフェアトレードバナナを1日で何本食べられるか、という

世界記録に挑戦したそう。。。

その様子は以下参照

Fair Trade Foundation

まだまだ日本の活動は元気になる!がんばろう!

なんでもありです。楽しもう!そうしよう!

そして、3月20日にはいつもお世話になっているチョコレボさんのお手伝い。

新宿伊勢丹のオーストリアフェアにzotterのフェアトレードチョコを販売しまして、

セールスマンとして店頭に立っていました!

やはりデザインに魅かれてたくさんのお客さんが買って下さりましたよ~。

カフェアーのセールスマンとしてなかなかの働きだったのでは・・・

そんなこんなで社会勉強してきました。

これ大事です。

めちゃ楽しいんで。
伊豆から帰ってきました!
こんにちは。まりこです

伊豆合宿、非常に楽しかったです!

海にも行ったし、おいしいものもいっぱい食べたし、かわいいオーガニックカフェも行ったし、みんなでおつまみ作ったりもして、とても楽しく過ごせました!

Cafaireは4月からイベント盛りだくさん!
4月 新歓(5日昼、10日夜、26日全日を予定。)興味のある人はぜひ!※ランチミーティングは随時開催。
     
     ボランティアフェア(24日)  WAVOC(ワセダボランティアセンター)のイベント。
                       これに出場するには2日の予選会に通る必要が。
                       何をするかは秘密です

5月 AIESEC X Cafaire のコラボイベント
     
     アトム通貨のオープニングイベント(12日)

11月には立教、一ツ橋のフェアトレード団体とのコラボも!
      

こんな感じで遊びつつも、まじめにミーティングしてきました。
よく遊び、よく学んだ合宿でした。






いよいよ!
こんにちは、まりこです。

いよいよ明日からCafaire春合宿ですね


伊豆初めてだぁ♪楽しみ

泊まるとこはWiiもあるし、人生ゲームもあるし、DVDプレイヤーもあるし、キッチンもついてて色々作れそうだし、思いっきり楽しみましょー!!!!
ともちゃん、いぃとこ見つけてくれてありがとっ!


ところで、忘れちゃいけないのが、、新歓の話し合い!

あと、20日で4月!
2年生にナッチャウョ;;;

で、ですね、新歓のことなんですが、「こうやったらいぃんじゃない?」とか、「自分が一年生のとき、こんな新歓面白かったょー」みたいなのがあれば、どんどん教えてくださぃなvvvvv

みんなで魅力的な新歓つくりましょ♪
いっぱい1年生入ってほしいなーvvv


そろそろ、ね?
こんにちわ、毎度のジョセフです!

お雛祭りも終わり、三月もますます盛り上がって参りました

そんな浮かれた世間にカフェアーも便乗するべく、

重たい体を「よっこらせ」と持ち上げました

さて、そこでカフェアー何を始めようというのか。

①自販機の下の小銭集め

②自販機のお釣り取り忘れさがし

③新しいカフェアーのホームページ作り

答えはです。

他の選択肢は僕の経済状況を表しています。

4月にはいよいよ新入生大熱烈歓迎があります

楽しみです。

いつかはホームページをリニューアルしなければ・・・

と考えていまして。ついに先輩方の協力を得て実現

「するかも」しれません!

3月7日に久々にOBOG方と話し合ってHPについて

考えましたよ

ぜひともHPはリニューアルしたいものです

いろんな人が見てくださると思うので

出来次第、公開します!とここで明言することによる

モチベーションアップをはかるという

魂胆です。

それではごきげんよう














