Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafaire、クリスマスパーティーをするの巻
大変遅くなりましたが、本日は『カフェアクリスマスパーティー』について書きたいと思います。

年末にカフェアがよくお世話になっているオシャレカフェ「のらりくらり」でクリスマスパーティーをしました。
旧メンバーはもちろん、多くの新メンバーが参加してくれました!

個人的に新メンバーと絡むのは初めてでしたが、みんなかなりキャラが濃かったのでカフェアの将来は明るいなって感じましたよ。

彼らならきっと歴史に残るような偉業を成し遂げることでしょう。
彼らの活躍っぷりに乞うご期待!!!

パーティーですが、クリスマスらしくプレゼント交換なんてものをしてみました。
(K代の提案です。K代幹事どうもありがとう♪)

プレゼントはなんと500円以上という条件のみ。
でもみんなそれぞれウケを狙ったり、相手のことを思いやったりと素敵なプレゼントばかりでした。

どんなプレゼントがあったかといいますと・・・・

・酒
・Cafaireらしくマグ
・奇妙な動きの玩具
・少し謎なオブジェ
・プーさんの帽子付き毛布
・ダーツ

などなどでした。

私は、次期代表(?)ジョセフからとっても可愛らしいマグカップをもらいました。
さすがはジョセフ、良いセンスです!!わーい

他にも飲み担当K代が酔っ払っていたり、リクルーター担当U海くんが新メンバーに絡んでいたり、新メンバーもなかがおもしろかったりととても楽しい時間を過ごすことができました。

二次会はT屋隊長の自宅でルー語かるた大会でした。

私はいまいちルー語が聞き取れず、あまり活躍できませんでしたがT屋隊長は大活躍でした。
さすが、毎日ルー語を使ってるだけあります。笑

まぁこんな感じで2007年の行事はすべて幕を閉じましたが、2008年ももっともっと躍進していきます。
みなさん、是非暖かい目で見守ってください。

2007年はカフェアにとって多くのことを経験できた年だったと思います。
それも色々な方たちが支えてくれたお陰です。
本当にありがとうございました。

そして2008年もどうぞ宜しくお願い致します。

カフェアは『楽しく』をモットーに、もっと多くの人々にフェアトレードを知ってもらうためにこれからも頑張っていきます!!

ではではみなさま、良いお年をお過ごしください☆
スポンサーサイト
時代はずれの新歓活動
ある僕の親しき先輩がケンカした彼女にこう言いました。

「お前は自己中過ぎる!!ガリレオガリレイも驚くわ!!!」・・・・・・



マジです。カフェ・マサムネです。







去る11月、Cafaireはご存知のとおり、


ステッカーキャンペーン

弦楽奏団とのコラボカフェバッソ

そしてあの、パリコレスーパーモデルが来た
フェアトレードファッションショー

と、あまりに激しいイベントをこなしてきました


そこで失った睡眠山の如し、失った授業出席谷の如し!!
そしてうっかりしてました本来やらねばならない新メンバーの勧誘活動を

しかし、そこはさすがCafaire。有能でまめまめしいメンバーががっちり学生のハートを掴んでいました!





なんと今回入った新メンバーの数・・・・







              9人!!!!!!






      ぎゃ~~~~~~~   やった~~~~~~~~



もう、ステキすぎます!!

正直打ち明けると、ベンチャーサークルであるにも拘らず
Cafaireは4年生が大半を占める、まさに老いた老兵。後で後悔。頭痛が痛い。P3ページ


下の代に引き継げるか不安を残していたのでした。

しかし、これで人数は集まった。

しかもそのメンバーが明らかに明らかに強力!!!

国際派やら、元気っこやら、弁護士(?)やら、チョコマニア(??)やら、最中もなか(????)やら・・・・

とにかく、みんな意識高いので、本当に期待で胸膨らむばかり





現在は、新メンバーと一緒になって1月に行うイベントの計画中です
乞うご期待あれ

大学のICC(国際コミュニティーセンター)で、世界のコーヒーイベントなるものをひらきますよ!!




あ~~~、みんなでイベント話して創りあげるのって楽しい~~~
早稲田祭
気づけばもう12月%82%A6%82%A5

1年の締めくくりということで、みなさん課題やテストで大忙しですよね。
私も今月は3つのプレゼンが・・・%8A%BE%82%C6%82%A9
「今夜も眠れない」
そんなときはコーヒーを飲んで乗り越えましょう%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2



今回は、

11/3.4早稲田祭

について書きたいと思います。


まずは、私たちCafaireの企画ステッカーキャンペーン
フェアトレードという言葉を知ってもらおうということで、
オリジナルステッカー2000枚をとにかく配りました%83L%83%89%83L%83%89

ライブラリ-2044




次に、Cafaireが協力したWAVOC Collection 2007
これはフェアトレードのファッションショーです。
第1部は5つのテーマ(ポップ・リゾート・ダークetc...)によるファッションショー、
第2部は豪華なゲストをお招きしてトークショーを行いました。

なんとその中には、スーパーモデルの杏さん%83g%81%5B%83%8B%83%8D%81%5B%83Y

開演前から長蛇の列ができ、大盛況でした。

WAVOC Collection2007 一部 - 72

WAVOC Collection2007 一部 - 24




これらのイベントが無事終われたのは、
みんなのの成果だと思います。

今後の活動に生かせていけたらいいですね%83I%83%93%83vB2



以上、人生初のブログでした。

さてコーヒー飲もうっと。















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。