Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




早稲田祭直前!
みなさまこんにちは、あやぽむです。
まずは・・・Cafaireブログを見てくださっている方々、更新が遅くなり申し訳ございません

ちゃんと活動しているのか?もしや活動休止?と思っていた皆様
心配おかけしました

最近のカフェアは・・・
みんなで楽しく早稲田祭初のオールフェアトレードカフェ出店に向けて着々と準備を進めています

フェアトレードコーヒーやフェアトレードティーはもちろん、あの学園祭定番メニューもご用意してます
一度食べたら二度食べたくなる美味しさです
ファッション性も重視するCafaireは内装にもこだわってます
おしゃれなカフェで美味しいものを
ジョセフおじさんのスウィーツカフェ~What's Fair Trade~
【日程】11月2日(日)~11月3日(月)
【時間】10~17時
【場所】早稲田大学早稲田キャンパス(通称:本キャン)7号館ラウンジ

これをきっかけに少しでもフェアトレードに関心を持ってもらえたら嬉しいです
それではメンバー一同、皆様のご来店をお待ちしております
祝☆早稲田祭出店決定と七夕mtg
こんにちは~ひとみです(∩´∀`)∩

カフェアブログを書くのは初めてなので、少し自己紹介☆
カフェアのノリ担当(先代はマキコさん♪2代目はゆうとあやぽんと私)
      酒担当(先代はきぬよさん)
      宴会部長(ジョセフと二人で担当)
なのがひーちゃんことひとみです。
どうやら副代表でもあるようなのですが、副代表らしい仕事は何一つしとりません。

そんなことはさておき!!!

早稲田祭の飲食の屋内部門!
無事1位で通過いたしましたーー!!!



わーいわーい♪早稲田祭スタッフゥゥゥありがとう!!
お店の名前は
ジョセフおじさんのスウィーツカフェ
~What's Fair Trade~


です


コンセプトはモダン!にちょいちょいエスニックな要素を取り入れようかと。

カフェアが得意とするおしゃれさを最大限に活用したいですね

昨日のmtgでは、出席したメンバーでとりあえず班分けをしたのですが、私はインテリア班に相成りました♪

「ア」を抜かせばインテリ班ですイエーイ(`・ω・´)笑

まずは班のメンバー同士でしっかり話し合って各班同士も連携とって1つの大きなイベントを成功のうちに収めたいですね☆


mtgと言えば・・・昨日の七夕mtgも新しい子達がいっぱい来てくれました♪
4人♪♪♪

カフェアは未だかつてない盛り上がりを見せてますねーーー

みんなノリも良くて、ひとみおばちゃんbyピコ は嬉しかったです♪

いやぁ

9月合宿楽しみだなー

9月合宿楽しみだなー

9月合宿楽しみだなー


9月合宿楽しみd

このへんでやめとこう

でも本当に楽しみですね!!新メンバーによるFair Tradeに関する発表もありますし!

合宿幹事!プラン決め期待してますよー


最後に!今日こんなピアスを注文しました(・∀・)♪+.゚

11105-0700319.jpg




Cafaire=コーヒー♪なので
早稲田祭でつけようと思います!!

ちなみに4つ在庫があったので、カフェア女子メンバー3人と買い占めました(´∀`*)ウフフ


ではでは試験期間中ですが、合宿や早稲田祭にむけて頑張って行きましょうねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

















