Cafaireの日記(2代目)
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!! を目標に活動するCafaireの活動日誌です。
プロフィール

cafaireの一員

Author:cafaireの一員
早稲田をフェアトレードコーヒータウンに!!

カフェでコーヒーを買うだけで、現地コーヒー豆農家に生産に見合った支払いがなされるフェアトレードコーヒー。フリートレード(自由貿易)により、豆を安くたたき買いされている農家を救う、強力なビーンズなのです!!

私たちは早稲田からフェアトレードコーヒーを広めるべく立ち上がりました。

早稲田大学周辺のカフェとコラボしての、フェアトレードカフェイベントなどを通し、早大生の認知度を高め、ゆくゆくは早稲田を「フェアトレードを積極的に進める町=フェアトレードタウン」として宣言させ、全国にその活動を広めます!!



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



Twitter



ブログ内検索



RSSフィード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




今宵も輝く東京の夜景に乾杯!東京湾納涼船!
        のうりょうせん2        のうりょうせん


こんばんは!8月に入ってから、毎日毎日とりあえずしつこく暑いですね183201
雨が降っても文句を言い、晴れても文句を言う、
人間はどこまでも自己中な生き物だと自覚する今日この頃。


さて、Cafaireの夏休みは8月1日の「東京湾納涼クルーズ」にてキックオフしました!!
みんなで浴衣を着て浜松町に集合し、まずは東京タワーを間近に臨む公園で
ポットラックディナー後、船に乗りました。
飲み放題だったのでCafaireメンバーはいつものごとく、飲む飲む飲む!307 
船がグラグラ揺れてもお構いないしに、飲む飲む!そして東京の夜景に酔いしれました176 

8月5日からの夏合宿というビッグイベントの、云わば「前夜祭」と言っても過言ではなかったでしょう354

-----MT

[READ MORE...]
夏だ!海だ!cafaireの季節???

また更新が止まってしまいました。
謎の更新以外1ヶ月とまってしまった。
申し訳ないですm(__)m

いろいろ書くネタはあるんです。
みんなで東京湾の納涼船に乗ったり、合宿行ったりと。
これからの活動予定も盛りだくさんだし。
特に合宿は書くネタ満載なのですが、
それは別の人に譲ることにします。
書いてよ、みんな

とりあえず6月のイベントのその後について。
1ヶ月にもわたる長期のcafaireのイベントも無事終わりました。

PICT6107.jpg
写真は打ち上げの様子

各イベントに来ていただいた方

norari:kurari、02cafe、ULTRA CAFEのみなさんほか
各イベントに協力していただいた方
言うのが遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました。
あと、今までcafaireに協力してくれたエリナ、ニック、ホンさんありがとー。

自分たちはこのイベントを通していろいろ課題が出てきたりして、
進むべき方向についてもう一度立ち止まって考えました。
行き詰まりを感じたりしていたわけで・・・
でも、みんな、前向きです。
cafaireのいいところに
自由に言い合える雰囲気
があります。
みんなが考えていること、感じていることを率直に話して、
cafaireの今後についてじっくり考えました。
その成果はこれからのイベントで発揮したいと思います。

と、軽くみんなにプレッシャーをかけつつ・・・
ちょっとまじめに書きすぎたかな・・・
では、今後もcafaireの応援よろしくお願いします。

次はkaoriに書いてもらおっかな。





